お家でまったり

早くも3月に突入しております(^^)/
2月は28日までなので、いつも以上に1ヶ月が早く感じますよね。だからこそ、毎日を丁寧に過ごそう!!
という気になります。

ただ、こういう思いが強いと、一日家の中でじっとしていることに罪悪感を感じてしまいます。

出掛けないと、今日一日何をしていたのだろうか。。。とか、何もしていなかった自分が嫌になったり、ダメ人間な気がしてしまいます。
でも、毎日元気で外に出掛けることが出来ない時もあるので、時には、
家でゆっくりお休みする日もありで良いのです。

私は、相当具合が悪くなって初めて気づく感じですが。。。

 

 

これは、不調なままで誰かに逢ったっリしても、相手に不快感を与えてしまったり、良い循環は生まれません。それに何よりも自分が一番辛いはず。 だから、ゆっくり家でお休みする時間、自分を見つめ直す時間を持つことも大切。自分に正直に生きることは、自分だけでなく周りの人も幸せにするのですね。