充実した日々を送るコツ

先月末に開催した「対人援助職のための心と身体のバランスアップセミナー」に、ご参加いただいた方々から温かいご感想をいただきました。

その中で一番印象に残ったのは、「心も体もスッキリしました」というコメントでした。とてもシンプルなコメントですが、これこそ私達が日々の生活の中に求めていることだと感じています。
理屈ではなく、単にスッキリして気持ちの良い状態になれることが、先へと進むための活力になるのです。

日々の生活に流され、様々な想いや葛藤の中、少しでもスッキリできる機会を持つことができるのであれば、心が満たさる感覚が生まれるハズです。


スッキリできる機会を持つ。これこそが、充実した日々を送るコツなのです。
ほんのチョットしたことですが、この少しの積み重ねが大切です。

 

このチョットした感覚を多くの方々に感じていただけたらなぁ~と思います。

次回以降も多くの方々のお役に立てるセミナーを開催して参ります。
今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

またお会いしましょう (^^)/