チャレンジすること

早いもので、1月の3分の2が過ぎました。
2017年が始まりここまでの数日間、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は、仕事ではありませんが、お正月は日頃からお世話になっている方のお手伝いから始まり、4日より自分のお店が始まって、新年のご挨拶もままならない内に現在となってしまいました。

皆さんの年明けは、一年祈祷の初もうでに出かけたり、ご家族、親戚が集まったり、色々な一年の始まりがそれぞれにあると思います。
ただ、毎年同じ儀式でも、同じ中での違いがあったのではないでしょうか。今年はどんな感じでしたか?

その時に感じた感覚がとても大切です。自分の思ってもみない感覚だったか、それとも待っていましたという感覚だったでしょうか。 
物事の節目で感じる感覚が大切で、その感覚を感じながらこれから始まる「この一年」をどう過ごそうか。

など、思いを巡らせることが必要です。

私は、今年はチャレンジすることが、今までより多くなる。。。そんな予感がしています。
チャレンジはたやすいことでは無いですが、必ずクリア出来るような気がします。
根拠はありませんが(笑)

これまで、新しいことにチャレンジする『やる気』は起こりませんでした。
しかし、今年はイケそうだし行きます!!

皆さんも、根拠はなくてもチャレンジしてみようと思ったら、そこは深く考えずどんどん行動を起こしてみましょう。
どんな困難が待っているか分かりませんが、まずはチャレンジからの新しい自分を楽しみましょう。